FC2ブログ
 

着物三昧な日々を夢見ながら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本刺繍をはじめた~

CA390026001-0001.jpg

実は4月から月2回ほど日本刺繍教室を通い始めることになった。
図書館で借りた一冊の本から、草乃しずか先生の刺繍の世界に惚れ込んでしまって
二年前からずっといつか習いたいと思い続けたが、
なかなか教室に申し込むタイミングが合わなくていつも残席0の状態だった。

三月のある日にたまたま先生のサイトへ覗いてみたら
「そうか~春だからまた応募がはじまるかも」と思ってうちから通えそうなお茶の水教室を問い合わせしてみたら、「残席はあと一名です」と言われて、、
悩みに悩んで娘をどっかに預けなくちゃいけないことを覚悟して、申し込んじゃった。

というわけで、まー子育ての息抜きとして、基礎科目を完了するまでの2年間、あきらめずに最後まで通えるかどうかは微妙だけど、最終的にはワンポイントで半襟や帯などに刺繍できるようになるとうれしいな~

明日は2回目!土砂ぶりの雨の中にムスメを預け先に連れて行って頑張ってきます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。