FC2ブログ
 

着物三昧な日々を夢見ながら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ポリの着物

先日、家の近くのショッピングセンターにある着物屋さんを軽く覗いたら、
とてもとてもポリに見えない洗える着物があったのです。
マネキンが着てて最初は「この紬、好みだけどきっと高いんだよねー」と思って聞いてみたらなんとポリ100%なんだってー!

(日記途中から書けなくてすみません・・・!以下は追加です~)
そそそ!そのポリ着物の風合いは紬そのもので、あのマネキンの前に何回か通ったことがあってその日に店員さんに聞かなかったらきっとあれはポリだったとは知らなかったはず。
でもね、さすがにお値段も普通のポリより高めだったので買わなかったが、
本当に今のポリ着物は自分が認識してきたものと遥かに違い、とても驚きました。
あれなら、普段着じゃなくて、おしゃれに決まるはず!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます~!

はじめましてコメントありがとうございます!
marimamaさんも娘さんがいらっしゃるんですね。一歳九ヶ月ですとあんよもできますます活発でしょうね★
私も子供ができてから全然着てませんよー昔はよく着物着て着物の集まりとか、骨董市とかへ行きましたが、今は娘の荷物だとかおむつだとかで着物を着る場合じゃなくなりました(笑)おまけに出かける場所は動物園や子供用品店ばかり・・・!
といいつつ、本当に着ようときっかけを作らないと着れないのでお互い着物を着れるように頑張りましょう~(なんか変な目標だね!)
ポリの着物ね!本当に一枚あってもいいかもしれませんね。何が起こるがわかりませんので・・・。

あまり更新が少ない日記ですが、また遊びにきてくださいね。
ありがとうございました。

あめみ | URL | 2008/03/31 (Mon) 17:42 [編集]


はじめまして!

いつも楽しく拝見しています!
お嬢さんと着物でお出かけなんて、素敵ですねぇ~
私も娘がいますが(1歳9ヶ月)、お腹が大きくなってからはゼンゼン着てなくて・・・
今年のお正月に、本当に久し振りに着物着ました。
まだおっぱいのあげているし、よごされてもいいようにポリのものにしましたよ☆
案の定、お雑煮をひっくり返されましたが、ポリなのでぜんぜん平気~しらないお義母さんのほうが「あら!どうしましょう!!」と慌ててました(笑)
あめみさんもかいてましたが、最近のポリはそんなに遜色ないですものね。

あめみさんをみならって、私もこれからどんどん着物きる機会を作ろうと思いました。お譲さんとの2ショット、可愛らしくてうらやましい~♪
これからも、更新楽しみいにしていますねv-238

marimama | URL | 2008/03/31 (Mon) 17:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。