FC2ブログ
 

着物三昧な日々を夢見ながら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

足を大事に

2017727343_3d40cbbf4b.jpg

最近やたらと靴について調べてる。
きっかけは子供靴で、どんなものを履かせたらよいかと調べてるうちに
子供用品の中で一番重要なものじゃないかな思うようになった。
あんなにやわらかくて弱そうなあんよに、やはりちゃんと靴を履かせようと。
子供用品売り場にいけば、ほとんど目にするものは布製の子供靴。
価格は何百円から何千円。その中で選んであげるのは親である自分。

靴の歴史の長いヨーロッパでは子供靴はまだ完全に発達できてない子供の足に
しっかりサポーターしょうという考え方で、素材に関してはほとんど革製。
柔らかすぎない、そして固すぎない、とても質の良い革から作るだそうです。
値段は、、輸入品だから高いのもあるけど、ほとんど15000円以上はする。

大体3~4ヶ月でサイズアウトするものなのに、あの値段はどうも手が出しにくいのは事実なんだ。だから余計に真剣に考えてしまう。
個人輸入すれば10000円で購入できるものもあるけど、
その場で足にフィットしているかどうか調べられないのがマイナスの点。
うーむ、うちの子はまだ歩けないからいいけど、歩き出したらいろいろ大変だなー。

と、こんな感じで子供靴を悩んでる最中に自分の足と靴にも問題があることに気づく。
確かに親指って少し内側に向いてるよね、、それって外反母趾だよね・・・。
そしてよく見たら、小指も内反母趾っぽいよね・・・。
さらに足裏に豆になってるところもあるよね・・・。
最近買った靴はどうも合わないらしくて履いた日は深夜まで足が痛くて・・・。

なんか自分の足は今一番深刻じゃない!!
このままだと大変なことになりそうなので先週末家族三人で都内へお出かけ!
エコーというブランドで2~3年前買ったサンダルがこのブランドで夏になれば毎日このサンダルでいくら履いても疲れないことを思い出して、直営店まで行って買ってきた。
シンプルなデザインで今のところ快適!

そして、ムートンのスリッパを履いてもまだ足が冷えてしまう自分に
ハフリンガーの室内履きを買っちゃった。
今のスリッパ、底がもうベチャンコでクッション性が全然なくて
おまけに幅が大きいから階段とかで抜けてしまって、一回そのせいで転んだ。
とても危険・・・!!
今回のスリッパ届くのが楽しみだ~♪ドイツ製だからきっと大丈夫!

今まであまり考えなかったことばかりだが、これから自分と家族の足を大切にしようと。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。