着物三昧な日々を夢見ながら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

謹賀新年

IMG_3774.jpg
明けましておめでとうございます。
天気もよく晴れてとても気持ちの良い元旦を迎えました。
今年も良いお年でありますように!
宜しくお願いします。

【おせちレポート】結局うちで作った黒豆は激しく失敗して、夫の実家から少しいただいて、お重箱につめました。うーむ、やはり黒豆はこの味でなくちゃ!伊達巻き、蒲鉾、栗きんとん、昆布巻きは購入で!あとは手作りでした~♪
去年は栗きんとんも作ったのですが、やはり市販よりきんとんの部分はサツマイモの味がしてそれはそれでいいんだけど、水飴のきいたきんとんも甘くて幸せね♪
昆布巻きは去年作ったけど、全然好みの味じゃなかったので今年は昆布の佃煮みたいなのを買って正解♪これでいいんだ。伝統な昆布巻きの味~苦手!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます~

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

おせち料理は作るものが決まってるから、後は自分がどう作るかの問題なので、意外とほかの料理に比べて楽しいですよ!!♪時間さえあればイベントみたいで面白いです。
それと、、お重箱につめる楽しさも!!
ということで、まずはお重箱を買ってからだね♪

あめみ | URL | 2008/01/07 (Mon) 21:24 [編集]


明けましておめでとうございます!

うわーうわー!おいしそう~~
とってもきれい!!
私は今年こそ時間がたっぷりあったなので、お節料理を作る絶好の年だったはずなのに、結局、お雑煮類しかつくれませんでした・・
重箱もなーい!!
来年は時間がとれるか微妙だけど、あめみさんの写真をみて、作りたい欲が猛然と湧いてきました!!
きれいに詰められるとうれしさおいしさともにひとしおですね!!
今年もよろしくお願いいたします!

ちえじい | URL | 2008/01/07 (Mon) 00:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。