FC2ブログ
 

着物三昧な日々を夢見ながら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

和室の箪笥を整理

なんか和室は一見綺麗だが、押入れの扉を開くと中はとんでもない状態になってる。

【上の段】
●お客様用布団&敷布団セット*2、その他カバー類
●友人からもらったたとう紙入りの着物や帯が3~5枚あってどうしょうかって悩んでてそのまま放置。
●まだ仕立ててない襦袢や着物などの反物が5反くらい→一応虫除けのためうこん布に入ってる。
●高さ20cmくらのスーツケースが3つ。中には昔着てたけど、もう着ない銘仙着物や帯などなど。。。冬も夏も混じってる。
●着物用の小さいバックや籠などなど。
●写真撮影用のマネキンちゃんがバラバラの状態で布団の上に横たわってる。

【下の段】
●桐箪笥が左右に2つある。夏と冬を分けてて、さすがにここに入ってるものはきちんと整理整頓してる。。冬は大体錦紗やちりめんが多い。あとは気に入ってる帯とかね。夏はすっごくかわいいけどもう着ないだろうという派手夏着物の一段と、小千谷縮が一段、後は帯。


で、、【下の段】には全く問題ないんだけど、【上の段】はやばい。着ないものはなんとかしないと!!!とにかくスーツケースの中の着物と友人の現代ものは売るか捨てるか決めなくちゃ。
できれば、上の段は布団とマネキンだけで決めたいけど、無理そうだな。。


こうやって、箪笥の中を文字で書いてみると面白いもんだ。ほかの人の箪笥を覗いてる気分。いや、自分の箪笥だからなんとかしなくちゃ!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。