着物三昧な日々を夢見ながら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アリエッティにはまりました!


先週三才の娘がはじめての映画館デビューをして、一緒に『借りぐらしのアリエッティ』を見てきた!娘は途中で疲れて抱っこして見てたけど、最後まで飽きることなく、一緒に楽しめた!自分は小人の話とか大好きで本当に久々物語にハマって、帰った後も興奮して眠れなかったくらい。

ホント!かわいいんだ!!!

そして原作も気になって、図書館を検索したけど原作の『床下の小人たち』が人気すぎて予約が回ってくるまで何週間もかかりそう。とりあえず続編は借りた!読んでると、ジブリが続編も描いてくれないかなと期待しちゃう。。

そして、今週は東京都現代美術館でやってる『借りぐらしのアリエッティ*種田陽平展』も家族で行ってきた!!
自分がアリエッティのサイズになって、アリエッティのおうちに遊びにいく~~という感じで本当に面白かった!!途中で大きいゴキちゃんとかも登場して、、娘が思わず固まってしまったが、、、。
人間のお部屋をのぞける所もあって、いすってこんなに大きいんだ!!とか、小人になった感じで楽しかった!
もちろん、、、「娘が使うから」という理由をつけていろいろグッズも買っちゃった!

や~~うちの床下も小人住んでないかしら~!!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。