FC2ブログ
 

着物三昧な日々を夢見ながら・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

足、その後

階段から落ちて一週間経ちましたが、大分治りました。
よっぽと変な姿勢をしなければ痛くないが、なぜか仰向けに寝てる時にまっすぐ伸ばせない。。。むりやり伸ばしてみると痛い。。。

なるほど、少しずつリハービリしながらやっていくので、治るのに時間がかかるんだ。

ま、でもとりあえず生活に問題がないので三週間様子みて、だめだったらまた病院に行かなくちゃ。

スポンサーサイト

PageTop

足が。。。

昨日夜中階段から落ちて左足がひどい捻挫になっちゃった。

ムスメがわきで寝てるので一生懸命声を出さずに痛みを堪えてたけど
やはり涙がボロボロ落ちて、本当に痛かった。

朝一で病院にいって骨折はしてなかったが、
筋肉が大分痛んで全治するには三週間もかかるという。

あー本当にいやだわ。
足が動けないとほとんど寝るしかやることがないので
本当にいやだ。

ムスメを抱き上げることすらできない。

PageTop

買い切れない???!

最近、パソコンをあけたら見るものといえば、ベビー服のサイトばかりで本当に困る。
子供服なんて質より量だから安ければいい!と出産前に思ってたのに、ムスメを目の前にしてやはりかわいい服を着せずにはいられない。

原色に近い、元気で子供っぽくて鮮やかなのはちょっと苦手というか嫌いだけど、フレンチらしい淡い色でシンプルで上品なやつはなんか大人しすぎた気がするし、本当に子供服の悩みが絶えません~!
いろんなブランドの中、最近はアメリカのGymboreeというブランドにはどっぶりハマってしまった。リス柄などの動物柄は非常に赤ちゃんらしいし、かわいすぎないのが好みなのでいつもセールを狙って個人輸入しちゃってる。やばい。本当に毎日覗いても飽きないくらい、好きなんだ!

で、服のほかに子供用品って買い切れないんだよね。なるべく必要最小限に用意しようと思、買わなくちゃいけないものって本当に多い。

tl600371.jpg
先月から一人遊びの時間が増えて、こんなのを買ったら一人で喜んで遊んでくれると思って購入したが、ムスメをこのジムの中に入れてしばらく立つと「助けてー」という顔で泣き出すんだ。最近になってやっとちょっと遊んでくれるようになったけど、ちょっと失敗した買い物だったかも。

img10343378718.jpeg
これはストッケ社のトリップトラップというイス。店舗で一回ムスメを座らせたが、すっごい姿勢正しく座ることができて本当にびっくりした。ネット注文でまだ届いてないんだけど、本当に楽しみ!!カラーにずいぶん迷ったけど最終的にはオレンジを選んだ。シンプルな木面のもインテリアにぴったりで文句はなかったけど、なんか遊び心がなくてこっちにした。あ~本当にドキドキで楽しみ。

次に買いたいものはベビースイミング用の水着。ただの水着なのにすっごく悩む。なぜかというと普通の水着だと赤ちゃんにとって寒すぎてできれば長袖のやつがいいんだ。
swimsuit-baby-cranberryflower0s.jpg marin-b.jpg

などなど...サイズを悩んだり、なかなか決めきれない。
ところで土曜日、ベビースイミングの体験をしてきた。ムスメはずっと「だんかこれは!」という顔だったけど、途中から自分で足をバタバタしたりしてた~。大人としてはなかなか面白くて自分の体力作りにはいいかなという結論に。来月から通おうかなと!

こんな感じで結構出費が重なるんだけど、ま~育児を楽しくやっていくには必要だからしょうがないね!
さてー次は何を買おう!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。